RUNだむ日記【Returns!】

RUNだむ日記は、2012年にサービス終了した北国tv.でのブログ。新作は、RUNだむ日記【+Plus!!】で。

RUNだむ日記は2周年!

昨日「RUNだむ日記」は2周年を迎えた。

これもひとえに僕のたゆまぬ努力……なんかではなく、役にも立たない、つまらない日記にも反応してくださる君たちヒマ人…じゃなくて、ブログ仲間のおかげだ。めでたくも、ありがたい。

今日は朝のうちに7キロだがランを済ませ、札幌ドームでNAOJIさん、YANCOさんと昼からのファイターズvsマリーンズを観戦した。なんとこれが今シーズン初生観戦というのが、ファンの風上にもおけぬ、ていたらくで情けないが、NAOJIさんYANCOさんも同じだった。

試合は、僕が席につく前の1回表にマリーンズに得点が入っていて、2点のビハインドだった。
前回の登板で実質ノーヒットノーラン以上のピッチングを見せてくれ、記録にこそ残らないがファンの脳裏にはしっかり焼き付いた新人の八木。その彼が先発だったのに、初回に失点していたのは意外だったが、2点なので、おお今日は逆転劇を見られるかとノー天気でいたのは僕だけだったかもしれない。

夫婦なのにNAOJIさんは地下鉄で、YANCOさんは何の罰ゲームか知らないが、走って札幌ドーム入りというただならぬ雰囲気の中(ウソ)3人で一生懸命、声援をおくったけれど、残念ながら2-3で負けてしまった。せっかく昨日苦手の渡辺俊に勝ったというのに。

しかも函館で試合があったコンサドーレの結果を携帯でチェックしたら1-2で逆転負け!
むう今日は仏滅に違いない。帰宅後カレンダーを見たら先負だったが、なんかの間違いだ。

ま、明日は天気も良さそうだし、ラン日和。
「恒例長沼ジンギスカンラン」で、さぞかしLSD後のビール&ジンギスカンが美味いことだろう。楽しみ楽しみ!