RUNだむ日記【Returns!】

RUNだむ日記は、2012年にサービス終了した北国tv.でのブログ。新作は、RUNだむ日記【+Plus!!】で。

伊達は、晴マークいっぱい!

夏タイヤに交換するため、車でディーラーに出向いた。

交換に1時間くらいかかるというので、

その待ち時間を使っていつもの床屋へ行ったら、

ヒゲ剃り中に携帯が鳴った。

何かなと思ったら、カミさんからだったが、

「ホイールナットが積んでない」とディーラーから

連絡があったという。あっと思ったがもう遅い。

そういえば物置からタイヤを出したときに

一緒に積まなかったような。

仕方がないので髪を切った後、

ホイールナットを持ってディーラーまで行き、

結局そこで交換が終わるまで待つことになってしまった。

午後からは夕飯の買物に付きあった後、天気もいいので、

近くの「スポーツハウス」へ初めて寄ってみる。

「ゼビオドーム」よりランニング商品が意外と多くあり、

結局、Tシャツとハーフパンツなどを買ってしまった。

夜は、もちろん明日の「伊達ハーフマラソン」の準備。

風呂に入ってゆったりした後は、

チェックリストを眺めながらウエアや必需品を

デイパックに詰めていく。

まるで遠足に行く小学生のようだ。

天気予報を調べると、おお!気温こそ6〜8℃だが、

降水量ゼロ、風速2〜4m/s、伊達は晴マークだ。

というわけで、今日はまったくランはなし!

走りたい気持ちは明日にとっておく。