RUNだむ日記【Returns!】

RUNだむ日記は、2012年にサービス終了した北国tv.でのブログ。新作は、RUNだむ日記【+Plus!!】で。

走ってばっかり?

今朝のランニングの相棒は、おニューのゲルフェザーだ。

とりあえず「伊達ハーフマラソン」でどっちを履くかと、

一昨日はターサーライトで13キロ走ってみた。

今日も同じ距離を走ろうと自宅を出発。

夜中に降った雨で路面は濡れている。

空はどんよりとしていたので、

途中で降られるか?と思いつつも走り出した。

行きはけっこうな向かい風だったが、気温は暖かい。

湿り気を含んだどす黒い路面はまだいいが、

ところどころ、薄い水たまりがある。

卸したてのシューズは汚したくないので、

できるだけ避けて通過するが、

けっこうジグザグ走行になったり跳んだりと疲れた。

やはりゲルフェザーは、ターサーライトに比べると、

あきらかにクッションが柔らかい。

最初はフニャとした感じさえしたが、

走っているうちに慣れてきたので、

やはり、膝などにかかる負担は軽そうだ。

週末にもう一回ずつ長めの距離を走ってみようと思う。

ところで、そういえば一昨日には、

「びえいヘルシーマラソン」の案内も

実行委員会事務局から届いている。

昨年、レースの後半にヘロヘロになり、

歩きが入ってしまった苦い思いの大会だ。

今年はリベンジせねばならぬ。

よって、これにも多分エントリーすると思う。

が、こんなに走ってばっかりでいいんだろうか…。

いい…と言ってよ、ハニー!(て、誰?)