RUNだむ日記【Returns!】

RUNだむ日記は、2012年にサービス終了した北国tv.でのブログ。新作は、RUNだむ日記【+Plus!!】で。

誓いはアラフォー

昨年、三角山の正月恒例行事「今年の抱負・目標・誓いを山頂で絶叫する会およびその二次会」に参加した。

これは病み付きになるな…と心配したが、やっぱりそのとおりになり、今年もいそいそ(?)と行ってきた。
もっとも、今まではずうっと元日に開催していたので、もし例年どおりなら、昨日は用事があったから、本当は今年は参加できなかったはずだった。ところが、誰かさんのわがまま…じゃなくて、要望のおかげで今年は今日、二日の開催になったらしく、そのおかげで僕も参加することができたのだ。

こうめさんをはじめ、総勢9名の雄叫びに、たまたま居合わせたご婦人も苦笑、微笑、爆笑とウケていたようだ。皆さんそれぞれの具体的な目標に比べ、僕のものは昨年同様、ユルい内容で恥ずかしい。

昨年は、北海道マラソンを「約」4時間で完走! だったが、今年は北海道マラソンを「アラフォー」で完走! にした。ちゃんと英語でいうと、Around four hours(およそ4時間)である。何のことはない。つまり昨年と同じじゃないか。

ま、しかし、あれだ。結局昨年は32km地点で止められたので完走はしていないワケで、コースが変わろうが制限時間が変わろうが、まずはやっぱりおよそ4時間で完走! が目標ということなのである。

絶叫後は例によって、東屋で二次会(?)。持ち寄りの酒や食べ物でおおいに盛り上がったのだった。こうめさんのスープ餃子、餅入りお汁粉も美味しゅうございました。

帰りはゴミもキレイに持ち帰り。両手でストックをつきながら、ゴミ袋も片手に下りを駆け下りるスピードとスリルは、東京ディズニーランドよりも面白かったぞ。さすがに階段ありの急斜面はへっぴり腰だが。

ま。そういうわけで、怪我もなく楽しい正月恒例行事は終了したのだった。めでたし。

あ、そうだ、忘れてた。あけましておめでとうございます! 僕は今年も無理せず楽しく走ります!! 
皆さん今年もよろしくね。