RUNだむ日記【Returns!】

RUNだむ日記は、2012年にサービス終了した北国tv.でのブログ。新作は、RUNだむ日記【+Plus!!】で。

大晦日は、泣いとらん!

まずい。酔っぱらっている。

大晦日、今年のランをキビシク、総括しようと考えていたのに。
しかも紅白をチラチラ見ながらだから、どうなるやら分かラン。
タイトルでさえ、誤変換だ。「泣いとらん」じゃなくて、「ナイトラン」だからね。
なにしろ、今日もいろいろと買物やら雑用やらが多く、なかなか走りに出られない。

ようやく走れたのは、午後4時をこえてからだった。そろそろ苦楽・・・暗くなりはじめていた。
コースは昨日と同じ「札幌ドーム歩道橋&敷地内コース」だ。まったく積雪がなく走りやすい。
もちろん夏靴。しかし冬至を過ぎたので少し昼が長くなったとはいえ、4時半にはすっかり暗くなった。
イルミネーションがキレイだ。ほとんど人とはすれ違わない。階段のぼりダッシュ付き往復なのでけっこうしんどい。
結局、昨日よりも1往復だけ多い15往復走った。
あとでジョグノートの記録を調べてみたら、今年の総走行距離は1930Kmだった。
12で割ると160Km強だ。ちょっと少ない。不本意といってもいい。
そもそも月間300Km超えがない。いちばん多く走った7月でさえ228Kmだ。来年はもう少したくさん走ろう。

目標2000Km!!・・・・・・少ない?

今、紅白ではZARD「負けないで」が流れている。走りたくなってきた。
が、酔っぱらっている。明日にしよう・・・。

そんなわけで、みなさん今年はお世話になりました。来年もお世話になります、よろしくね。
・・・・・・甘えるな? はい。