RUNだむ日記【Returns!】

RUNだむ日記は、2012年にサービス終了した北国tv.でのブログ。新作は、RUNだむ日記【+Plus!!】で。

増刊か?

ふふふ。奥さん、奥さん、大吉なんですよワタシ。
見ます? いらない? あーたそんな罰当たりな。ホレこれですよ。これ。

『立身出世は目の前にあり、病人は治癒、落とし物は出てくる、祝い事はすべて良し、商売は何をやってもよろし、争いごと勝ち、待ち人は来る、これまで心正しく世を送ってきたのでこれからは大いによろしい』ときたもんです。

ね、いいでしょ。特に「これまで心正しく…」以下がうれしい。やっぱり神様は見ていてくれたんだね。
僕の記憶の中では過去に「大吉」を引いたのは、たしかドラえもんくじだけなのだが、今日は記念すべき日となった。
あ、そうだ。こうしよう。

「初めて大吉を引いたから 一月四日は 大吉記念日」

実際のところ、僕はもともとあまり神社には行かないので、おみくじを引く機会が少なかったということもあるとはいえ、大吉を引いて悪い気はしない。

「週刊」化してまだ3日目なのに、いきなり増刊号になったのはそういうワケである。
今日のランは自宅からJR上野幌駅を往復したのだが、ついでに家の用事もたし、帰りに大谷地神社で初詣。そしておみくじを引いたら「大吉」だったというわけなのである。