RUNだむ日記【Returns!】

RUNだむ日記は、2012年にサービス終了した北国tv.でのブログ。新作は、RUNだむ日記【+Plus!!】で。

なみ喜 板そばラン

今日は、NAOJIさん企画の「板そばラン」だった。
JR桑園駅9時集合なのに25分前に着いてしまったが、naoさん、yagiさんも同じ列車だった。
その後やすさん、akkun、genさん、NAOJIさん、YANCOさんと全員集まりランをスタート。
北一条通り→追分通り新川方面→道マラ第二折り返し地点→桑園と約3時間で22キロ。

コンビニ休憩で食べた「スイカバー」が美味しかったぞ。
ちゃんと、種としてチョコチップもちりばめられており、リアルなスイカに感動してしまった。

僕個人としては、やはり昨日のロングの疲労のせいもあり、ちょっとヨレ気味の走りになってしまったけど、みんなと走るのでなんとか最後まで完走できた。もっとも例によってラン終了後は「たまゆら」もあるし、NAOJIさんオススメの板そば「なみ喜」のそばも生ビールもあるわけで、それを楽しみに走ったのだが。

「なみ喜」は、そば通にも人気のお店のようだ。そば屋としては広めの店で小上がりもある。十割だそうだが、その割にはぽろぽろせず、風味豊かなそばだった。
もちろんそばも美味しかったし、一品料理も美味しかったが、とろっとした濃いそば湯もバツグンに美味しかった。