RUNだむ日記【Returns!】

RUNだむ日記は、2012年にサービス終了した北国tv.でのブログ。新作は、RUNだむ日記【+Plus!!】で。

トリプル・エントリー完了

「びえいヘルシーマラソン」は11日、「くりやま100kmウルトラ遠足」は26日が募集の締切だ。
北海道マラソン」は昨日から受付を開始しているが、今年も最大の目標レースだから、早めにエントリーしたほうが気合が入るというもの。

そんなわけで今日は、昼に郵便局で3大会のエントリーを済ませてきた。いっぺんに申し込むと、走るのってカネかかるな〜と思ってしまう。本日のエントリーにかかった費用は、24,350円也。
僕などは参加するレースが、今年はやや少なめなのだが、たくさんエントリーする人は費用もバカにならない。
ウルトラレースは運営に経費も多くかかるので、これに参加することが多い方は特にかかる。しかも遠征が伴うとさらに負担がかかってしまう。

ま、それはさておき当面の参加予定レースのエントリーは済ませたので、これで今月21日の「洞爺湖マラソン」に集中できるというものだ。今年初のフルマラソン。目標は3時間50分だ。
正直いって、ここのところ左足の甲やヒザを痛めていたので、どんな走りができるのかサッパリ分からないが、あと10日あまり無事に過ごすことと、いいイメージで当日を迎えられるよう集中していこう。

あとは駐車場問題だ。実際のところ、駐車場で車中泊というのは初めてだし、会場でも駐車場がどうなっていたかはまったく記憶にない。昨年の会場周辺図を見ても、どこの駐車場がいいのか分からん。
トイレが近いとか、コンビニが近いとか、何かと便利なところがいいかなとは思うが。
天気が良ければ、早めに行って様子を見るか。