RUNだむ日記【Returns!】

RUNだむ日記は、2012年にサービス終了した北国tv.でのブログ。新作は、RUNだむ日記【+Plus!!】で。

気に入ったよ、厚別たまゆRUN

昨日やったばかりの「厚別たまゆRUN」を今日も実施。
390円で入れる温泉で、しかも白石サイクリングロード至近。サイクリングロードやエルフィンロードや長沼・由仁方面など、ここを拠点にランのバリエーションは、いくつか考えられそうだ。

ヒザの痛みをジクジク抱える中、昨日は激痛がなかったので、今日もゆっくりなら多少は長い距離を走れるかなと思った。
走り出してみると、はじめは痛みがあったが徐々に痛みは消えて、途中からはほとんど感じない。

とはいえスピードを出すのは恐かったのでそれはなし。予定は25キロくらいだったが、ヒザの調子がいいので時間が許すところまで行ってみようと「北のたまゆら厚別店」から、274号線→厚別東通→大曲通→46号線→274号線、長沼の西7線で折り返した。
途中、道都大の壁面温度計を見ると21.7℃でびっくり。

帰りは北広島からエルフィンロード、白石サイクリングロードを走り、「たまゆら」に戻るコースで4時間25分、合計35キロのLSDとなり、スローだがまずはほっとする練習になった。
そのうえ爽やかな好天に恵まれ、最後は温泉にゆっくりと浸かり、シアワセ、シアワセ……。