RUNだむ日記【Returns!】

RUNだむ日記は、2012年にサービス終了した北国tv.でのブログ。新作は、RUNだむ日記【+Plus!!】で。

宝くじが当たったら

台所の引き出しに入れたまま忘れていた宝くじが実は 5億8千万円の当たりくじだった という英国の夫婦のニュースが目にとまった。

おそらく昨年の1月に購入したそのくじの当選番号はこの地域(イングランド北部の町ハル)から売り出されているという地元紙の広告を見て、奥さんが台所の引き出しをかき回し、古いくじを調べたという。
すると、なんと1枚が当選していることを発見し、その場にへたり込んでしまったという。
この当選を機に、ご主人は勤務先を退職したが、奥さんは堅実に勤めを続けているらしい。

もしも自分が当たったら……なんて考えてもしょうがないが、仕事は何らかのカタチで、続けるような気はする。
やはりお金がいくらあっても、遊んでばかり、走ってばかり、プロ野球やサッカーを観てばっかり酒飲んでばっかり…というのはどうかなあと思ってしまう。(貧乏性か?)

僕は宝くじは、ほとんど買ったことがないけれど、サッカーくじtoto )はよく買う。
昨年はさすがに贔屓のチーム(もちろんコンサ)があまりにも勝てなくて、買う回数は少なかったが。
しかし今年のコンサは多少(いやかなり?)期待ができそうなので、きっと買う機会は増える。
コンサが強いと、僕のtotoもよく当たるはず。
当選か否かは、キチッとチェックしなければ!ん〜、当たったらどうしようかなあ?