RUNだむ日記【Returns!】

RUNだむ日記は、2012年にサービス終了した北国tv.でのブログ。新作は、RUNだむ日記【+Plus!!】で。

大当たり!「大吉」2枚だ。

カミさんが用事で外出していたので、今日の昼食はセブンイレブンのコンビニ弁当だった。
「お正月だよ!ドラえもんフェア」が開催中で、700円お買い上げごとに1本くじがひけるという。
ドラえもんの携帯ストラップやトランプなどのグッズをはじめ、いろいろな賞品が当たるらしい。
弁当の支払いは合計1400円余りだったので、「おみくじ付スピードくじ」を2本ひくことができた。
次男と僕が1枚ずつひいたくじは、なんと二人とも「大吉」で、金運は思いがけない収入があるという。
大いに気分がよくなった。
しかも健康運は、疲れ知らず!とのことなので、今年チャレンジするフルマラソンの体力も何とかなりそうだ。
もしかしてウルトラも大丈…っと、あぶないあぶない!
口は災いの元、気をつけよう。
賞品はウーロン茶とカフェ・オ・レをいただき、弁当もおいしくペロッとたいらげたよ。

そういえばこの件で検索をかけていたら、
こんなものを見かけた。

f:id:navi1954:20160702204148j:plain

「非常誘導灯ドラえもん
ありそうでないものをデザインした深澤直人氏の
作品で「ありそうでないもの展」が渋谷の
ワタリウム美術館にて開催中らしい。
こんな誘導灯なら楽しいなとは思うが、
しかしどう見ても僕には「なさそうでないもの」に
見えるんだが……。