RUNだむ日記【Returns!】

RUNだむ日記は、2012年にサービス終了した北国tv.でのブログ。新作は、RUNだむ日記【+Plus!!】で。

道南・大沼でダチョウにつつかれた

今日は、道南・大沼に出張だった。
昨日の台風の爪痕や影響は、まだ残っており、
薙ぎ倒された木々や、吹き飛ばされた屋根が目立つ。

通れない道路も多く、消えたままの信号機も多い。
仕事の合間、 流山温泉に入ろうと思ったが、臨時休業だった。聞くと停電だと言う。
まだ復旧していないのだ。

彫刻家・流政之氏の「ストーンクレージーの森」のユニークな彫刻群を鑑賞した後、敷地内にダチョウ牧場があるので、行ってみた。
ダチョウを夢中に撮っていたら、別なダチョウに、なんと頭をつつかれた!
何するんだ!ヘアーが乱れるだろ!

移動の途中、 山川牛乳と久保田牧場ミルクパーラーのアイス、いただきました。えっと…写真はナシです。
食べたのは、バニラとストロベリー。
ふたつのアイスの味の違いを的確に表現するボキャブラリーはありません!(開き直っている)が、コクがあって美味しかったですよ〜。
昼は、せっかく大沼に来ているんだからと、大沼牛の焼肉にした。完食。うまかった〜!!

帰りに、カミさんの好きな大沼だんごを買おうと思い、店に寄るとなんと店内が暗い。
昨日からの停電で、冷蔵庫も冷凍庫の中も全滅、だんごも作れない状況とのことだった。
幸い、駅のKIOSKは、さすがに大丈夫で、冷え冷えの缶ビールを買い込み、列車に飛び乗った。